2010年10月23日

ガンダムOO



ガンダムSEED以上にガンダムらしからぬガンダムOO。
4機のMS「ガンダム」を所有し、世界中のあらゆる武力紛争に
同じ武力をもって介入し、戦争根絶を目指す集団である
私設武装組織「ソレスタルビーイング(“CB”)」に属する
ガンダムパイロットの主人公刹那・F・セイエイと
残り3機のガンダムパイロット達の物語。
ガンダムにしては珍しく2部構成。


ファースト・シーズン
世界は化石燃料が枯渇し、太陽光発電がエネルギー開発の主な手段となっていて
AEU、ユニオン、人類革新連盟の超大国が冷戦状態である世界。
AEUの軍事演習に突然2機のガンダムが現れ、
MSを壊滅させるところから物語が始まる。
同時に人類革新連盟のコロニーのテロを
こちらも2機のガンダムが防ぐ活躍を見せ
世界中に圧倒的性能を有するガンダムとCBの名が知れ渡る。
武力介入により、CBの存在が邪魔になってきた
AEU、ユニオン、人類革新連盟の3国は
協力するようになり、3国同時軍事演習でガンダムをおびき寄せ
圧倒的物量でガンダムを捕獲しようとする。
あまりの物量差に、ついにガンダム4機が捉えられたまさにその時に
新たな3機のガンダムが出現する。
この3機のガンダムによって主人公達は九死に一生を得るものの、
3機のガンダムのパイロット、通称トリニティー達と
分かり合う事はなかった。
トリニティ達の民間人をも巻き込む武力介入を止めるべく、
ついにガンダムvsガンダムの戦いが勃発。
結局、双方決着はつかないまま撤退することになる。

民間人を巻き込むトリニティ達の武力介入、
CBの一員の裏切りによる技術流出で
3国はついにガンダムと同じ性能のMSを手に入れたことにより
トリニティ、CBを共通の敵として世界がまとまっていく。
トリニティ達は1人を残して壊滅し、また3国がCBに総攻撃を仕掛け、
ついにCBは壊滅するところでファーストシーズンが終了する。

ファーストシーズンで自分が一番好きな機体は


ガンダムキュリオスとオーバーフラッグがカッコイイなぁと思いました。


セカンドシーズン
各国家群は地球連邦として統一し、世界は一つになりつつあった。
だが、実際には独立治安維持部隊「アロウズ」によって、
反連邦主義や思想への弾圧や虐殺が行われており、
それらは一般市民が知る事はなかった。
壊滅したCBも復興を遂げつつあり、
主人公達も4人揃いアロウズへの反撃を開始する。
主人公が途中から搭乗する機体ガンダムOO。
この機体が搭載する2機のGNドライブから発生する
高濃度のGN粒子は人の体と精神を変革させる作用があった。
アロウズそしてアロウズを操る集団イノベイター達との戦いで変革していく主人公。
そして新たなる種として覚醒した主人公は、
仲間とともにアロウズとイノベイター達を壊滅させることに成功し、
世界の抑止力として生きていくことを決意し物語は終了する。


んー、ざっくばらんすぎるwww
とりあえずカッコイイ機体は問答無用でこれかな。


主人公の機体、ガンダムOO。ですが、この形態はダブルオーライザーと言います。
物語の中盤まで、あまり強くない機体なのでイライラしていたんですが
12話あたりで2つのGNドライブの同調が安定してきた辺りから
突然無双を開始しますw
最終話あたりまで、ずっとダブルオーが無双してます(笑)
いままでガンダムSEED DESTINYのアカツキが最強機体かと思っていたのですが
おそらくダブルオーガンダムの方が強そう。


とりあえず・・・
10月30日になったら劇場版を見に行って来ます(´∀`*)ウフフ
物語全体の感想はその後で。
タグ:ガンダムOO
posted by 毛根チャンス at 14:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 09:45
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月18日 14:51
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

